転職

 いやはや、すっかりご無沙汰の更新となった。

 この間書きたいことは山ほどあるが、多忙だったこともあり、blogからは疎遠になってしまった。

 さて、先月末日を持って、2年11カ月勤めた京都市を退職した。

 4月からは宮城県庁へと転職する。昨年3月11日の地震津波の被害を見て、大学時代を過ごした青春の地に恩返ししたいと思ったからです。京都からでもできることはあると思うが、どうしても現地で直接復興に関わりたいという気持ちを抑えられなかった。

 京都でお世話になった方々には何とお礼を申してよいかわからない。勿論、良いことばかりではなかったが、お陰様で、非常に濃密な3年間を過ごさせていただいた。

 配属先は地域経済に関わる部署。宮城経済の活性化を通じ、復興に尽力していこうと思う。

 発令が目前に迫るものの、終わらぬ新生活準備。