久々の投稿

 久々にブログの昔の記事を読んでみると、当時の自分がこんなことを考えていたのかと驚かされる。自分で言うのも何だが、昨年の旅行記http://d.hatena.ne.jp/hajime_shirasu/20111225/1324791335)などは、よく書けていると思う。
 人間は7年ぐらいで全身の細胞が入れ替わるというのをどこかで聞いた気がするが、1年も経てば当時書いた文章の内容など忘れ去ってしまうようだ。

 最近は仕事が忙しいこともあり、落ち着いて文章を書くことがなかった。しかしながら、アウトプットの重要性を以前にも増して感じている今日この頃であるため、放置していたこのブログを更新していこうと思う。
 おそらく読者はいないと思うが、ブログ名「Ta eis heauton」(自省録)のとおり、独り言を細々と再開していこう。いずれ読み返した時に何か感じることがあるだろう。